メデュラは解約できない?メールや電話での解約方法を調査

メデュラ シャンプー メデュラ

メデュラを購入する理由の一つに、自由に解約できるから、気軽に試せるというのがあります。

ただ、ネット上を調べてみると電話がつながらない、メデュラは解約できないといった話も見かけるので、本当にそうなのか気になりますよね。

ご安心ください!メデュラは解約できます!

メデュラの定期購入の解約方法について、電話やメール、マイページを利用する方法など詳しく調べてみました。

>>今すぐメデュラを試してみる<<

▼解約方法も簡単▼

▲14日間返金保証付きでノーリスク▲

メデュラの解約はメールで可能か調べました

メデュラ シャンプー

定期購入でよく見かけるのが「最低〇回は購入を~」といった購入回数の縛り
使ってみて合わなかったと思った時、すぐにやめる事が出来ないというデメリットがあります。

出来れば自分が解約したいと思った時に自由に解約できる方法が良いですよね。
メデュラの購入に関して解約できないという噂を聞く事があるので、購入前に本当に解約できないか気になりますよね。

定期購入を行っているサイトで解約をする方法の一つにメールを利用した方法を見かけるので、メデュラの定期購入でメールを利用した解約が出来るのか調べてみました。

調べてみたところ、公式サイトでの解約方法でメールでの方法は案内されていませんので、メデュラ  の解約手続きに関しては、メールでの解約は選択肢に入れない方が良いでしょう。

メデュラは解約できない?電話での解約方法説明

メデュラ シャンプー

メデュラ定期購入の解約をする場合、電話での解約になります。

電話がつながらないというもありますが、受付時間外だったという例もありますので、時間を確認して解約手続きをすすめましょう。

解約時の電話番号やお問い合わせ先は?

解約希望の人は以下の連絡先に電話してください。

■MEDULLAお客様サポート
0570-666-881
9:00~19:00(土日祝休み)

■メールで問い合わせ info@medulla.co.jp
※メールでのお問合せから返信までには、3-7営業日程お時間がかかるという注意書きがされています。

■販売事業者所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー4F

繋がりやすい時間帯は?

MEDULLAお客様サポートへの電話に関して繋がりやすい時間帯は火曜日から木曜日の10時~14時ごろまで。

詳しくは、こちらのページに混雑状況がわかる表があるので参考にしてください。

メデュラに限った事ではないのですが、月曜日などのお休み明けや昼休みの時間帯、夕方以降から終了時間あたりまでの時間帯はサポートサービスが込み合う傾向がありますので、同様につながりにくい可能性があります。

これらの時間帯を避けて電話するのも一つの方法です。

解約理由が必要?

メデュラの定期購入解約を申し出た時に、解約理由を聞かれます。
より良い商品を提供していくためにも解約理由は参考になるからではないかと考えられます。

  • 使ってみて髪質が改善しなかった
  • 満足のいく結果が得られなかった
  • 頭皮に合わなかった

など購入を辞めようと思った理由を伝えるようにしましょう。

メデュラは解約できない?マイページからの解約方法を説明

メデュラ シャンプー

メデュラの定期購入の解約は電話で出来ますが、電話が繋がらない!という時や、受付時間外の時に手続きしたい!という時もありますよね。

そこで覚えておきたいもう一つの解約方法が、マイページからの解約です。

マイページからの解約方法

メデュラを定期購入した際にマイページを利用する事が出来ます。
このマイページから解約の手続きをする事が出来ますので、夜間や休日でも自分の都合が良い時に手続きする事が出来て便利です。

方法はマイページにログインして、「会員情報の変更・確認をクリック」します。

会員情報の変更・確認ページ内に「解約する」と選択する場所がありますので、解約するをクリックして手続きをしてください。

マイページから解約する時に注意すること

マイページから解約する際はタイミングに注意してください。

※ご解約については、次回お届け商品の製造開始日までにお電話いただければいつでも定期コースの解約を承ることが可能です (公式サイトより引用)

とあります。
メデュラはオーダーメイドシャンプーという事もあり、製造が開始した後での解約だと次回分の解約に間に合わないため解約が出来ません。

解約を検討している人は、まず次回分の製造開始日がいつか?というのを調べておくようにしましょう。

▼▼定期縛りなしのメデュラを試してみる▼▼

▲14日間返金保証つき▲

⇒メデュラの人気の香りやモテる香りが気になる方はこちら!

メデュラの解約の他に返金やスキップもできる?

メデュラ シャンプー

今回は定期購入の解約の方法をご紹介していますが、他にも変更したい!と思う事ってありますよね。

  • 定期購入を一旦休止させたい
  • 不良品だったから返金(返品)してほしい
    これらの手続きに関しても調べてみました。

返金保証

メデュラでは安心して利用できるように14日間返金保証を行っていますので、安心してまずはお試しが出来るのが良いところ。

返金保証の利用に関しては条件があります。

  • 初回購入であること。
  • 商品到着日より14日以内に「全額返金保証希望」の旨と 「解約理由」「追跡番号」を電話にてご連絡する必要があります。

【TEL】0570-666-881
(月~金)9:00~19:00(土日祝休み)

  • MEDULLA本体とMEDULLAマイページ「会員情報」のコピーを商品返送時に送る必要があります。

【MEDULLAマイページ「会員情報」のコピー】
「MEDULLATOPページ」⇒「MY PAGE」⇒「会員情報編集」に移動し、ページをコピーしてください。

この3つの条件が必要です。
この条件が揃っていない場合は、返品の対象外になるので、必ず返品する商品に同封しましょう。

※返金は、返品商品を確認後、指定した銀行口座に振込まれます。
※返金までには、事務処理上2~3週間ほどかかるようなので、覚えておくと良いでしょう。

スキップ(休止)

退会や解約については、マイページからでも手続きできるようになっているのですが、定期購入の一旦休止につきましてはマイページからはできません

電話での手続きとなります。

注文のキャンセル

注文したけれどやっぱりキャンセルしたい!
その場合は電話で手続きを行います。

製造開始日までにMEDULLAお客様サポートへ電話するとキャンセル可能です。
製造開始日の確認はマイページの「定期コース情報」から確認できます。

不良品や品違い

商品の不備や破損、違う商品が届いたといった場合は、電話かメールで連絡してください。
この場合、交換対応になります。

メデュラは解約できない?メールや電話での解約方法を調査まとめ

メデュラは、解約できない!電話が繋がらない!といった噂を見かける事もありますが、電話する時間帯を選んだり、マイページからの手続きを行う事で解約する事が可能です。

ただ、オーダーメイドという事もあり、製造開始日までに手続きを行う必要がある点だけ注意してください。

初回利用分に関しては、返金保証もあるので安心してお試しする事も出来ますね!
自分に合った理想のシャンプーを求めて!メデュラ公式サイトまずはお試しください。

⇒メデュラの口コミはこちら

▼解約方法も簡単▼

▲14日間返金保証付きでノーリスク▲

コメント

  1. […] メデュラの電話とマイページからの解約方法 […]

  2. […] 解約方法も簡単なので是非この機会に最安値の公式サイトでお試ししてはいかがでしょうか。 […]

タイトルとURLをコピーしました